幸田文「わたし」であることへ
「思ひ出屋」から作家への軌跡をたどる
それは笑顔で始まった/「向嶋蝸牛庵」-中廊下型住宅というトポス/三 花柳界における情報媒体、「女中」の物語/大正期、「不良」の身体性/暮しの情報発信者、というセルフイメージ/ディスコミュニケーションの現場を構築する語りの方法/日本の戦後空間と幸田文/語りが孕むフィクション世界の位相/メディアと幸田文
「思ひ出屋」から作家への軌跡をたどる
それは笑顔で始まった/「向嶋蝸牛庵」-中廊下型住宅というトポス/三 花柳界における情報媒体、「女中」の物語/大正期、「不良」の身体性/暮しの情報発信者、というセルフイメージ/ディスコミュニケーションの現場を構築する語りの方法/日本の戦後空間と幸田文/語りが孕むフィクション世界の位相/メディアと幸田文